俺ネットビジネス始めるんだ←言っちゃダメ

ネットビジネスを始めた際に私は誰かに言いたくなりました。

何かを始めたら、誰かに言いたくなりますよね?

ほかの人が知らないことを知れたときとか。ほかの人がやっていないことを始めたときとか。

 

 

 

 

f:id:eagle-one:20200606095129j:plain

しかし、言ってはダメです。

 

なぜなら、ネットビジネスをたいていの人は知らないからです。そして、ネットビジネスというと知らなくて、怪しいものという印象をたいていの人が持っているからです。

 

友達が怪しいものをやっていたら、どう思いますか?

 

「やめたほうがいいよ!」

 

普通の優しい人ならそう言うでしょう。

そう、それが普通です。そして、それが必ずしも間違っているわけではありません。

 

怪しいものの中には当然本当にやめておいたほうが良いものもあるからです。

しかし、怪しいものの中にも当然いいものもあるわけです。

 

例えば、「薬」

薬の中には当然法律で禁止されているものもあります。だから、そこらへんで知らない人が薬売ってたら、それは怪しいですよね。しかし、その一方で認められているものが大半なわけです。病院で診察していただいて、その診察結果に基づいて推奨される薬を薬剤師さんが必要量を提供してくれる。

 

同じ「薬」でも、まったく意味の違うものになりますよね。

 

 

 

加えて、「転売」

f:id:eagle-one:20200607091949j:plain

転売といわれると、怪しいものもしくはいけないことというイメージがする人が多いのではないでしょうか。「マスク転売」が今年話題になりましたね。もとから、高く売って差分で稼ごうと買い占めて、高く売る。

 

 しかし、転売って簡単に言うと、「安く買って高く売る」行為ですよね。でもこれだけ見るとスーパーもコンビニとやってることは、変わらないですよね(そうしないと、スーパーもコンビニもつぶれてしまいます)。ほかにも皆さんの身近にある中古ショップもそうです。安くお客さんに売ってもらって、高くお客さんに売る。


 じゃあ、なんで「マスク転売」がいけないのか?言葉にして説明をちゃんとできる人いますか?私の言葉で説明するのなら、「需要が高い商品を買い占めて、価格を釣り上げているから行為だから。そして本当に欲しい人が買う行為を阻害して利益を得る行為だから。」

 

f:id:eagle-one:20200601231752j:plain


です。あってますかね?

 

とにかく、このように本質的には同じように見えることでも、中身は全然違うし、誤解が生まれてマイナスな印象を持たれることもあるということをお伝えしたいのです。

 

 

 ネットビジネスに対する世間の誤解

 

 

 そして、それがネットビジネスです。ネットビジネスの情報商材なんてそうですね。全くためにならないような情報を高く売られた。実際フタを開けてみたら、価格に見合っていなかった。どこにでもあるような情報を破格の値段で売りつけられた。いわゆるぼったくり被害にあった事例があります。

 

 こういう事例があると、当然悪い印象になります。情報商材を売ること自体が悪いのではなく、ものを相応ではなく高い価格で売るから悪いんですね。情報を売ることが悪いのであれば、kindleで出版している本まで悪いということになります。

 

 あなたはkindleで本を買ったことがありますか?kindleで買った本の中身が毎回悪い商品でしたか?中には、期待外れの商品もあったと思いますが、全部がそうというわけではなかったのではないでしょうか?

 

 

結局、ネットビジネスは悪いのか?

 

結論から言うと悪くないです。

しかしネットビジネスの場合、世間で悪いとされるビジネス(MLMとか)もあるから悪い印象を持たれがちです。

 

 だから、そういうことを聞いた人はビジネスの仕組みをわかっていなくても、「悪いもの」と思い、「やめときなさい」というわけです。

 

 そして、ネットビジネスをしていると言ったら、中身を聞いたわけでもないのに止められます。だから、したことがない人には言わないほうがよいでしょう。実際、よくないビジネスもネット上にはあるわけですから、止めたほうが良い場合もあります。あなたが罠にはまらないように、トラブルに巻き込まれないように止めるのは悪くありません。

 

 ただ、その人たちはネットビジネスを知りません。なぜなら、やったことがないから、周りにやっている人がいないから。しかし、そういった人達があなたにとって大切な人でもあなたの夢を壊すドリームキラーになる可能性があります。知らないだけで悪いことやっているわけでもないのに、止められてやめてチャンスを逃すのはもったいなくないですか?

 

 だから、収益化できるまでは黙っていたほうが得策です。そして、結果を出してから、有意性があることを証明、説明できるようになってから言うほうがいいでしょう。

 

 だから、最初は黙って黙々とやって結果を残しましょう。そして証明してやりましょう。

f:id:eagle-one:20200607092756j:plain

 

今日はこんなところで、最後まで読んでくださりありがとうございました。